店長のオススメ映画鑑賞記『オールドボーイ』

こんにちは、コロナ禍もあって配信映画を良く見るようになっており、規制が緩和された今でも見るのが楽しみになっていて、自分で言うのもなんですけど結構の数見てきたので、僕が今まで見てきた映画のご紹介をします。

『オールドボーイ』

日本の原作をもとに2003年に韓国で作られた映画で、2004年にカンヌ映画祭でグランプリを受賞したので知っている人も多いかもしれませんね。

店長自身は昨日見たばっかりの映画なんですが、面白かったので熱いうちに紹介させていただきます。

物語は、平凡で少し酒癖の悪いサラリーマン(オ・デス)

がある日突然拉致監禁されるところから始まります。

その監禁年数はなんと15年!

そして15年後に突然解放されます。

なぜ15年も監禁されたのか?なぜ自分だったのか?誰が犯人なのか?

疑問を持ちながらも、解放後に出会った若い女性(ミド)の協力を得て、少しずつ真相に近づいていく・・・。

という内容ですが、終盤の伏線回収が秀逸でした。

ちょこっとネタバレも含みますが、本人は軽い気持ちで話したことが、相手にとっては命にかかわる出来事になる場合もある。そして因果応報でそれが自分にも回ってきてしまう・・・。

と、SNS等で炎上しがちな今の世の中に対する警鐘でもあるのかも・・・。そこまではないかw

バイオレンスでちょっぴりセクシーな映画でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です